第2弾 まき×りょうすけ×ことね×ともや

みなさんこんにちは! 第1弾に引き続き、メンバー対談企画第2弾!!

今回のメンバーは、14代目からまき、15代目からりょうすけ、16代目からことね&ともやでお送りします!

かなり珍しいメンバーで構成された対談で、とっても新鮮な対談でした!Byまき

それはどうぞご覧ください!

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

まずは自己紹介と一言お願いします!

国際総合学類で14代目のまきです!執行代として今回の司会します!よろしくね。

社会学類で15代目のりょうすけです。夏スタツア最終日に喉を痛めて、まだ痛いです。

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)
ことね(16代目)
ことね(16代目)

総合一類で16代目のことねです。最近はダイエットしようと思ってたくさん歩いてます!

社会工学類で16代目のともやです。夏スタツア楽しかったです!

ともや(16代目)
ともや(16代目)

海外経験・家族エピソード

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

よし!そしたら最初はWFTに関係ない話だけど、海外経験とか聞いていこうかな。

ともやは16代目でスタツアに行ったの一人だけだったけど、どうだった?

一番印象的だったことは思ってたよりもタミン小の子たちがサッカー好きだったって感じれたことです!

ともや(16代目)
ともや(16代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

おぉ!実際に感じれるとモチベ上がるよね!

海外経験としてはカンボジアが初めて?

海外経験は2回目でした!中2の時にアメリカにホームステイ1か月、英会話で行きました。

ともや(16代目)
ともや(16代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

ホームステイ楽しそう!

ことねはどう??

私は海外経験ないです。でも冬に韓国行く予定立ててるんですよ!

ことね(16代目)
ことね(16代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

韓国いいね!いい写真たくさん撮ってきてね!

りょうすけは?

海外経験は3回で、オーストラリア旅行とスタツアとアメリカにおば家族がいるので会いに行きました。でも従姉とは歳の差があるのでそんなにしゃべりません、。

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

そうなのか笑

じゃあ親戚に会いに今後もアメリカ行ったりしないの?

ワールドカップ見に行くってなったらまたアメリカ行くと思います!

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)

まきさんはどうなんですか?

私はスタツア行ったのと、母がタイ人なのでタイにめっちゃ行きます!

家族5人で行くこともあれば母と2人で行くこともある!

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)
ことね(16代目)
ことね(16代目)

家族5人で行かれはるんですね。しかも5人家族多い!

たしかともやも多いんよね?

4人兄弟!

姉と弟がいて弟が双子でめっちゃ似てる!

さすがに見分けられるけど、今は日焼けの色で見分けてます笑

ともや(16代目)
ともや(16代目)
ことね(16代目)
ことね(16代目)

私も姉と弟いる!

身長一番小さいから、弟からもおさがりもらうんですよ。

じゃあことねに全部集まってくるじゃん!

ともや(16代目)
ともや(16代目)
ともや(16代目)
ともや(16代目)

りょうすけさんはどうなんですか?

13分早いお兄ちゃんがいる。

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

りょうすけも双子か!

中学の時とかスマホは2人で1台だったから、クラスラインどっちも見れたのは面白かったです笑

でも違う携帯になっても、普通にFaceID通る!

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)
ともや(16代目)
ともや(16代目)

確かに弟たちも顔通ってます!

WFTに入った理由

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

そろそろWFT関連を話していこう!

みんなのWFTに入った理由を教えてください!

新歓祭で知りました!国際支援関係は興味があって、かつサッカーで海外と関連したサークルよくね?ってなって入ること自体は即決しました!

ともや(16代目)
ともや(16代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

おー!めちゃくちゃ早く決まってたんだ!

ことねはどんな理由なの?

ボランティア元々入りたくて友達と体験に来て、ほかのサークルとも迷ったんですけど、SFCのプロジェクト活動が良くて!

それではいることを決めました!

ことね(16代目)
ことね(16代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

うわぁリーダーのりんた嬉しくて泣いちゃうね笑

りょうすけはどんな理由?

インスタでこの団体のことを知ったんですけど、元々サッカーやってたのもあって面白うそうだなって入りました!カンボジアは知らない世界だから逆にいいかなって。

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

面白いが原動力だね!!すばらしい。

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)

まきさんはどういう理由ですか?

一言でいうとひとめぼれです!笑

活動の雰囲気とか人柄に惹かれて入りました!

実はこれ一昨年の対談企画でも同じこと言ってます笑

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)
ことね(16代目)
ことね(16代目)

分かります!

活動の雰囲気めっちゃいいですよね。

各代の雰囲気

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

今度は拡大のイメージを聞いていきます!

まずは14代目私の代はどうかな?

落ち着いてる感じがします!あと仲いいイメージ。

ことね(16代目)
ことね(16代目)

わかる。

大人な感じです。

でも頭切れてるなって人と、フワフワしてるなって人が分かれますよね。

ともや(16代目)
ともや(16代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

おっと。笑

まあ真相はわからんからね。ご飯でも言って感じてみてください笑

でもやっぱ大人ですよね。

明らかに去年よりも落ち着きだしてて、執行代としての責任感を感じます。

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)

愛を感じます!

ことね(16代目)
ことね(16代目)
まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

なるほど。

改めて聞くとなんか照れるね。笑

次は15代目のイメージ!どう?

人数多いイメージ。出席率が高い!

あとは女子少ないけど女子のパンチが強いから男子に引けを取らないですよね。

ともや(16代目)
ともや(16代目)
りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)

まあそれは逆に男子のパンチが弱い説もあるかも。実際はそんな感じないけどね。

キャラの強さはある。

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)

あとは気を遣える優しい人が多い。

控えめでも自分の意見を持ってる感じはする!

ともや(16代目)
ともや(16代目)

めっちゃわかります。

ことね(16代目)
ことね(16代目)

男性陣特に縁の下の力持ちが多いタイプですよね。

ともや(16代目)
ともや(16代目)
りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)

男性陣特にそうね。

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

優しいけどちゃんと頼れる子が多くていいよね!

16代目はどういうイメージかな?

全員フワフワしてるイメージ。あと仲いい。

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)
ともや(16代目)
ともや(16代目)

確かに。

ことね(16代目)
ことね(16代目)

否めません。

ともや(16代目)
ともや(16代目)

先輩のことフワフワって言っておいて自分たちがやばかった笑

まあそれも16代目の個性だよね!

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)
ことね(16代目)
ことね(16代目)

天然すぎて面白い人もいる。

ともや(16代目)
ともや(16代目)

あとは女子とか後輩力高い人多いよね。

女子がっていうより、みんなじゃない?

誉め言葉として生意気で後輩力高い!

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)

先輩からしたらめっちゃありがたいねそれは!

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

まっきー(14代目)
まっきー(14代目)

ではでは、ここらへんで終わりにしようと思います!

みんなありがとう!

ありがとうございました!

りょうすけ(15代目)
りょうすけ(15代目)

ありがとうございました!

ことね(16代目)
ことね(16代目)

ありがとうございました!

ともや(16代目)
ともや(16代目)

15分の予定が1時間くらい喋っててだいぶカットしました笑
普段関わりの少ないメンバーだからこそどんどん話が広がっていきましたね。

次回 第3弾は来週の水曜日に公開です! また一味違うメンバーなのでお楽しみに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です