第1弾 はやた×みづき×るい×ゆうすけ

みなさんこんにちは! 今回は2年ぶりのメンバー対談企画第1弾!!

今回のメンバーは、14代目からはやた、15代目からみづき&るい、16代目からゆうすけ、でお送りします!

WFTの中でも真面目属なメンバーの対談はいかに!?それではどうぞー!!

14代目はやた

どうやって進めようか、とりあえず最近何したか聞く?

15代目るい

僕ちょうど箱根行ってきて、1年ぶりに運転しました!

14代目はやた

おお!!どうだった?

15代目るい

とにかく疲れました。。

一緒にいた友達も全然危なくない時もぶつかる!ってはやし立ててきて

14代目はやた

それは疲れるねー

楽しかったなら何よりです笑

14代目はやた

えっとゆうすけは今それどこいるの?笑

16代目ゆうすけ

羽田空港です!免許合宿の前乗りで、、

15代目みづき

前乗り!?

16代目ゆうすけ

急遽前乗りすることになって、でも喋れはします!

14代目はやた

じゃあいい感じにゆうすけにも振っていこうかな

これからWFTでやりたいこと

14代目はやた

そろそろ本題に入りますか。折角後輩が集まってるのでこれからWFTでやりたいことでも聞こうかな。るいはどう?

15代目るい

僕は今年の自分の目標にしていた、東京のWorldFutとの合同イベントを実現でいなかったから、それをやりたいです!引退までには絶対やりたいですね

14代目はやた

いいな、それ!楽しそうだな~

姉妹団体として横の関係を強くしてくれたらってうれしい!

15代目みづき

私は2つあって、1つはモコッピのプロリをやりきることで、もう1つは今回のスタツアでクラブチーム創設の話が結構進んだから、中期目標を達成したい!

14代目はやた

国内、国外両方大事なことだね

特に中期目標は15代目が引退する前に達成することを目標にしてるから頑張ってほしいです🥺

16代目ゆうすけ

自分はSFCでイベントをやったことがないので、イベントをとにかくやりたいです!!

14代目はやた

そっか、まだ1からのイベント作りはやったことないのか

14代目はやた

ちなみに僕はWFTでやりたいことは、、ないですね笑

15代目るい

ええ!ないんですかー笑

14代目はやた

やっぱり、引退が迫ってきて終わりのことばかり考えてしまうんですよー

15代目みづき

よくないわー笑

14代目はやた

強いて言うなら、もう引退した後だけど次のスタツアも行きたいかな

やっぱクラブチーム創設を見届けたいし、今まで立場とかもあったんで次ははっちゃけようと思います!!

今のWFTへの愚痴

15代目るい

僕からは今のWFTへの愚痴とか、ここ直してほしいってとこを聞いてみたいです

15代目るい

自分から言うと、、ちょっと待ってください何も考えてなかったな笑

そうだな、もっとWFT全体で仲良くなってほしいかなって思います。今も十分仲はいいとは思うけど、もっとですね。これ愚痴になってないっすね笑

14代目はやた

けど僕も同じかも。。

セクとPJ違う人とも仲良くなってほしい!他はないなー

15代目みづき

めっちゃしょうもないけど、ご飯行く場所決めるの時間かかりすぎ

15代目るい

上級生が選択肢あげなくなってきたよね笑

14代目はやた

これは反省しないとなー

15代目みづき

あとは、最近プレゼント渡すの多いなって。去年よりめっちゃ増えた気がするー

飲み会のときの、誕生日とかお疲れとかのプレゼントが毎回ある、嫌じゃないけどね

15代目みづき

まあ、優しい人たちがいっぱいいるってことですよ

15代目るい

ゆうすけは何かある?

16代目ゆうすけ

営業セクに誘っても誰も来なくて、誰もやりたがらないんですよ

14代目はやた

営業はやることが決まってるからその分敷居が高いって感じられる

けど絶対にいい経験になるよってことは伝えたい!

15代目るい

ちゃんと後輩に伝えてほしいですね

14代目はやた

がんばります。。

みんなが大学で勉強したいこと

15代目みづき

WFTの人と勉強の話普段しないのでみんなが大学で勉強したいこと話したい

15代目みづき

私は日韓関係の勉強をしたくて、日本と韓国は文化交流はあるけど、政治的には対立があって、もっとお互い仲良くできるような仕事をしたくて国際に入りました

14代目はやた

僕は高校生くらいから教育の道に進みたいって思ってから筑波の教育を目指してて、将来も教育関係に勤めたいと思ってます

学校の教える内容とかカリキュラム、教員の待遇とか奨学金の制度とか興味ある分野があちこちに分散しちゃって、今は優等生が創られる要素が学校にはどこにあるのかを今ゼミで勉強してます

15代目みづき

じゃあ教育実習も行くんですか?

14代目はやた

来年行くよー

つくば市の学校だけどね

15代目るい

僕は2つの夢をもって筑波大に入って、1つは小学校から憧れている職業の教員になること。もう1つは、友達の食物アレルギーをどうにかしたいって思いがあったからその研究したいって思って。

けど片方は教育、もう片方は医学の話で両立は難しくて、そこで自分は化学っていう学問が好きで得意だったんで、化学の側面からアレルギーの問題を考えようって思って、だから大学ではアレルギーの研究をしようと思ってます。

15代目みづき

かっこいいですね

文系からしたらすごい!って感じ

14代目はやた

アレルギーの研究って何ですかって感じ笑

15代目みづき

化学得意ってとは!?笑笑

15代目るい

それはどうしようもないってー笑

16代目ゆうすけ

僕は筑波大に入った理由はあんまなくて、受験科目的に気づいたら筑波大になったって感じなんですけど、高2の頃は国際総合目指してて、けど英語の授業がつらいって聞いてとりあえず総合に入って1年考えてから決めようってなりました!

今は経済の勉強やってるんですけど、自分には向いてないって感じてて、今は前から興味あった環境問題をやりたくて、国際にも環境やってるとこがあるって聞いたので、今は国際目指してます。

15代目みづき

多分きついって言ってた授業ディスカッションの授業で必修だから国際きたらがんばってね!

みんなが入ってる他のサークル

16代目ゆうすけ

他どんなサークル参加してるんですか?

15代目るい

自分は、つくっくっていう料理サークル入ってて、みんなでお喋りしながら料理して食べてってことやってるー

16代目ゆうすけ

サークル迷ってるときに入ってみたいサークルでつくっくをみんな上位に挙げてて

15代目みづき

人気だよねー

16代目ゆうすけ

今度写真とか見せてください!

14代目はやた

僕はサークルとかは他に入ってないんだけど、1,2年のときは全代会に参加してて、あとは学類のオーキャンで説明とかしてたかな

15代目みづき

私はLuzっていう、東南アジアを支援地にしてるんだけど、家を作って支援する団体に入ってて、国内だと結構いろんなボランティアしてる

この前だと石川県の地震で被災した被災地のボランティア行ってきた!

16代目ゆうすけ

みんなが他に入ってるサークルのことは普段聞くことないから聞いてて面白いですね

15代目みづき

ゆうすけは他にサークル入ってるのー?

16代目ゆうすけ

バトミントンサークルと他2つ、あとはやどかりやってます!ほんとはもう1つサークルやりたいと思って、合唱サークルの体験も何度か行ったんですけど勉強のほうも忙しくて、、

15代目みづき

2年生になってからでも入る人いるから、来年入ってみてもいいんじゃない??

16代目ゆうすけ

そうですね、今年は総合生だから勉強に重き置いてて、来年になったらまた考えてみようと思います

14代目はやた

それではこの辺でお開きにしますか、普段あんまり聞くことができなかったことを聞けたので、面白かったです!

15代目みづき

面白かったー

14代目はやた

じゃあこんな感じで、、

全員

ありがとうございましたー!

みんな代表がいるせいかお堅い感じで、でも普段聞けなかったこと聞けていい時間でしたーー!

次は今週の土曜日に公開です!お楽しみに~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です