第24回チャリティーフットサル大会を終えて

12/11(日)に第24回チャリティーフットサル大会を開催いたしました。

今回はガチリーグ8チーム、エンジョイリーグ8チームに加え、20人以上の1日マネージャーの皆さんにご参加いただきました。また、今回はつくば市のサッカークラブの中学生の皆さんにもご参加いただきました。これまでは新型コロナウイルスの影響で筑波大学生のみに限らせていただいていましたが、新型ウイルスの脅威も少なくなり感染対策を行いつつも元の大会へと戻りつつあります。

当日は12月の厳しい寒さの中ではありましたが、寒さを忘れるほどの熱狂ぶりでした。

さて、今回の大会のテーマは「Our __ place」でした。参加者一人一人が主役となれる大会を目指し、たくさんの準備・工夫を行ってきました。参加者に寄り添った広報、当日の会場の装飾やブース、コンテンツなどなど試行錯誤を重ねてきました。参加者の皆様にお楽しみいただけたら、自分自身が大会の主役だという気持ちでご参加いただけていたら大変嬉しく思います。

今大会の収益は私たちが行うカンボジアでの国外活動に充てられます。新型ウイルスの脅威が少し落ち着き、ついにカンボジア現地での活動を再開できます。皆様から頂いた収益をしっかりとカンボジアの子どもの笑顔に繋げられるよう活動を行ってきます。身近なサッカーが遠くのカンボジアの人々の笑顔につながっていることを参加者の皆様に感じてもらえたら幸いです。

最後に、参加していただいた皆様、大会開催にご理解いただき協賛していただいた協賛企業様、皆様のおかげで大会を開催することができました。改めて本当にありがとうございました。

今後ともWorldFut TSUKUBAを宜しくお願いいたします。

Follow me!