【Pando連載 第10弾】ここで出会えた人

▶この記事はソーシャルプラットフォーム「Pando」にて書いた内容の再掲です。

▶連載第10弾は3年ことりの記事『ここで出会えた人』です!

学内でのサッカイベントでのメンバーとの一枚(左) カンボジアでの集合写真(右)

サッカーなしに、わたしの人生は語れません。

サッカー観戦の面白さ。応援の楽しさ。好きなチームが勝ったときの嬉しさ。負けたときの悔しさ。
スタジアムで出会えたたくさんのJサポ友達。

このすべてが、今のわたしを創っています。
中でもサッカーを通して出会えた友達は、一生ものの宝物です。

そして、現在所属しているWorldFut TSUKUBAでも、サッカーを通してたくさんの人に出会えました

まず、一緒に活動しているメンバーも、サッカーを通して出会えた人たちです。
どんなときもわたしを受け止めてくれ、良い方向へ導いてくれた先輩方。
くだらない話をするのも、真剣な話をするのも、全部一緒にしてきた同期。
こんなわたしを見捨てずに、一緒に頑張ってくれている後輩たち。
筑波大学に入ってよかったと思える理由の一つです。

メンバーだけではありません。
WFTの活動を通じて出会えた人が他にもたくさんいます。サッカーは、大人から子供まで、国境も超えて、国籍も性別も歳も関係なく、人と人を繋げてくれました。

サッカーが創ってくれた新しい繋がり。この存在がわたしの人生をより豊かなものにしてくれました。
だからこそわたしは、サッカーの力を信じずにはいられません。

サッカーの、人と人をつなぐ力を、世界中の人に体感してほしい。この想いを胸に、これからもWFTの活動を伝えていきます。

Pandoのページはこちら!連載されていない記事もあるのでぜひ読んでみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です