バディリレー vol.4 しゅんすけ×やま
WorldFut TSUKUBAバディリレー企画第4弾!!
今回はサークルだけでなく、所属する学類も同じというサッカー大好き少年2人でお送りします!!(笑)
それでは、スタート!!


熊本県出身
工学システム学類3年のしゅんすけです!

今回は僕がインタビューアーとしてやまのことを根掘り葉掘り聞いていこうと思います!
1年生のやまです!
よろしくお願いします🙇♂️


最初はちょー軽めの質問から!(笑)
やまの趣味とか好きなこと教えて!
最近は時間あれば映画観てます!
あとは、ライブにもよく行きます!


そーなんだ!
映画は年に1回のコナンくらいしか観ないんだよなぁ(笑)
映画は映画館とかよく行くの?
映画館よりAmazon Primeでめちゃくちゃ観ますね(笑)
映画なんでそんな観ないんですか??


2時間も観てると疲れちゃうんだよね(笑)
観ようとは思うんだけど、すぐ眠くなってしまう😴
何かオススメの映画ある??
今は「火花」っていう映画を観てます!
昔見たやつだと「ショーシャンクの空に」とか「万引き家族」が特に好きです!


どれも聞いたことあるけど、全然見たことないや(笑)
せっかくの夏休みだし頑張って観てみるね!
ちなみに、Primeで自分のオススメは千鳥がやってる「相席食堂」だから、よかったら観てみて!
「相席食堂」聞いたことあります!
めちゃ面白いって評判なので、ぜひ観てみます!

ここからは、2人の共通事項について…

そーいえば、俺は工シスの後輩が入ってきてめちゃくちゃ嬉しいよ😂😂
どうして工シスを受験しようと思ったの?
小さい頃は、ずっと建築家になりたかったんです!
最初は建築学科にいこうと思ってたんですけど、高校でだんだんと建築だけに絞って勉強することに自信がなくなってきて…

それで、工学のことならなんでも勉強できる工シスを受験しようと思いました!


建築に興味あったんだね!
自分も工シス受けた時はやまと一緒でなんでも勉強したいと思って受験したなあ
(今は、社工行けばよかったと思っているとか言えない…)

実際入学して授業も半分終わったけど、振り返ってみてどう?
一番の驚きは、周りがめちゃめちゃ賢いことですね(笑)
周りが頭良すぎて、勉強について行けるかがめちゃめちゃ心配です。


大学入りたてでのその気持ちめっちゃわかるわ!
高校の時は、学内の理系クラスでトップ争うくらい成績優秀だったんです! 😎

でも大学入ったら急に下の方になっちゃって…
ギャップの大きさにびっくりしてます(笑)


やま高校の時そんなスーパーな存在だったのか!
それは、初耳だったよ!!

俺も大学入った時の学力のギャップはえぐかったなあ。
でも、周りに負けたくなかったから最初だけはかなり勉強した気がする!
線形代数(工シスで一番難しい授業)取れると、今後気分的にもかなり楽になるから頑張って勉強してね!
落単しないように頑張ります!!(笑)


やっと、Worldfut TSUKUBAの話に…

ここからは、WFTについての話をしていくね!
WorldFutに入った理由はなんだったのかな?
もともと、ずっとサッカーをやってきていて、サッカーが大好きだったというのは1つの大きな理由です!

あとは新歓の時期に初めてミーティングに参加して、その時に話を聞いた先輩たちの姿がかっこよく見えて入ろうと思いました!


俺も入る時、この先輩たちすごいなって思って入った記憶ある!
先輩たちの姿みて入る人もきっと多いよね🤔
来年の新歓はやまの代主導で動くからかっこいい姿見せれるようにならないとだね!!
その通りですね!
自分たちの代は人数も多いし、みんな仲良しなのでそこを強みに頑張りますよ!!💪


よろしく頼むよ!
実際にWorldFutに入って少し時間経つけど、やまはだいぶ慣れたかな?
少しずつですけど、慣れてきたかなと思います。
でも、まだまだここから頑張っていかないとなっていう感じですね(笑)


1年生の最初は確かに難しいところはあるよね。
17回大会が初めて関わった大きないイベントだったと思うけど、楽しかった?
大会はとても楽しかったです!
自分が呼んだチームが優勝してくれたのはすごく嬉しかったですね。

でも、自分が担当したチームをどう盛り上げるかとか
そういったところは自分の理想よりも上手くいかなくてもっと頑張りたいなと思いました。


なるほどね!
また冬にも大会は開催予定だから、その時はさらにパワーアップして良い大会が作れるようにしていこう!!
もちろんです!


最後になるけど、
WorldFutの活動で今後の抱負を教えて!
もっと、主体性を持って活動できるようになりたいなと思ってます!

全体でも、国外活動のプロジェクトでも自分の意見をどんどん出していって、もっと団体に関われるようになっていきたいです!


頼もしい限りだね😂
これからもWorldFut TSKUBAがもっと良い団体になるように一緒に頑張ろう!!
はい!!
がんばります💪

バディリレー企画がスタートして約1ヶ月が経ちました!
まだまだ続いていく長編企画なので、今後のメンバーにもぜひ期待してください!